業務運営方針-FD宣言-

当社は、お客さま第一の取組を推進するため、金融庁が策定した「顧客本位の業務運営に関する原則を踏まえ、「業務運営基本方針」(FD宣言)を策定いたしました。
「地域社会の恩恵に奉仕貢献する心」を大切に皆さまに親しみを持って愛される代理店を目指してまいります。

  1. 当社はお客さまのニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供するとともに、お客さま満足度を向上させていきます。
  2. 当社は、比較推奨販売を遵守し、お客さまのニーズに合った商品のご提案をさせていただきます。
  3. 当社は、ご提案させていただく商品について、お客さまに必要な情報、リスクについて丁寧な説明、わかりやすい言葉で対応いたします。
  4. 当社はご契約後もお客さまに最適なプランで安心していただけますよう、内容の分析、アフターフォローに努めてまいります。
  5. 当社は、当該、業務運営方針-FD宣言-の徹底に向けて従業員に対する教育や研修を継続的に実施していきます。

KPI(重要指標)

項目 目標値
ペーパーレス手続き率 85%
28日前早期更改率 80%
証券7日前発行率 90%
契約継続率 95%